2017年4月12日水曜日

今日も核兵器廃絶署名で訪問

   4月12日(水)

昨日は雨で、午後からの会議で一日はおわってしまいました。
今日は雨も上がり、よい天気。午後から、核兵器廃絶署名をもって訪問。一昨日は不機嫌な年配の男性に相当ショックでしたが、今日は気を取り直して訪問してみると、顔見知りの方はすぐ応じてくれました。今の安倍内閣の進んでいる方向が危険、テレビでも見てると夫と共に、アメリカがシリアをミサイル攻撃したのはよくないと、話していた。それをすぐ支持する安倍首相には困ったものだ。という声でした。

また、私と同じぐらいの女性はすぐ出てきてくれて、以前、娘の子どもの保育園入所の件で担当者からとても冷たい対応されたことがあり、悔しかったとのこと。以前はそういうことはあったかもしれませんが、今はだいぶ対応が違ってきましたね。また、私が元気に頑張っていることに励まされたと言ってました。うれしいです。

 一昨日、家の畑の上の竹林でタケノコがとれました。