2017年4月5日水曜日

身延山のしだれ桜見学ツアー

  4月4日(火) 身延山のしだれ桜ツアー

 カミコウバスで行く身延山しだれ桜ツアーに、新婦人の仲間と参加してきました。とてもいい天気で、身延山しだれ桜は満開、大勢の観光客で賑わっていました。大勢の人の中に、何かドラマのロケをやっていました。ドローンを使って撮影するのでそこばっかり見ないでとの注文がありました。

しだれ桜を見納めたら、本堂にまっすぐ上る石の階段があるというのでいってみたら、上ってくる人は大変な疲れよう。私もやってみようと挑戦したのです。下るのはいいいのですが、やはり上るのはきつかったです。


 見事なしだれ桜

難関の石段