2017年4月8日土曜日

菜の花まつり

   3月8日(土) 菜の花まつり

 昨日午後から、今日の菜の花まつりに出すトン汁の具の下ごしらえをしました。昨夜は星空を仰いでいい天気になるかなと思っていたのですが、雨でした。朝から、小雨なので決行。今年は場所を変えました。合戦まつりと同じところなので、初めての人も迷うことはありません。でも、雨なので人の出入りは少なかったです。終わりに近く、町長も挨拶に見えて、帰りにナタネ油をお土産に買って帰りました。

 

最後の抽選会では、夫がおいていった抽選くじをもってどうせ当たらないだろうと、傘さして待っていたら、ほんとに当たりました。知り合いの方も同じで、まな板が当たりました。今日は参加者が少なかったので、当選確率が高かったのでしょう。