2017年5月22日月曜日

6月議会は6月1日から

 5月22日(月)

先週の火曜日に、一般質問を提出しました。最近は準備が間に合わず提出が遅くなっています。
私の質問は6月6日(火)9番目、午前11時頃からです。3番目なので、10分ずつ休憩をとれば
少し遅れるかもしれません。

  今回は、町職員の働き方と有機農産物普及促進についての2項目です。これまでも、町職員の働き方でさす。

 会派代表質問や総務建設常任委員会での質疑でのやり取りを踏まえたものにしたいと考えています。問題は課長の他に副主幹・主幹など中間管理職の働き方です。管理職は時間外手当の非該当なので、集計していません。どんなに働いても 、管理職手当以外は出ませんので、深夜に及んで働いても、何もでません。しかし、資料がないのが困ります。
 もう一つはオリンピック・パラリンピックで選手などに提供される食材で、有機農産物が注目されています。 愛川町でも有機農業で頑張っている農業者に焦点を当てます。

先週もいろいろありました。
 15日夜は中津公民館の利用者会議と公民館まつりの件で、参加しました。

 17日は町遺族会総会に、議長代理で出席。午後3時からは町文化協会総会に、これも議長代理で出席。

18日(木)午後2時から、大山丹沢山系鳥獣等問題市町村議員連絡協議会に参加。

19日(金)午前11時にある方の預金の件で弁護士と待ち合わせて行ってみたら、具合が悪くて横になってましたので、救急車を呼んで病院へ行ってもらいました。私も一緒に行くことになって、とうとう帰りは6時過ぎになってしまいました。夜は愛川映画の会の定例会。

7月 29日(土)午後町文化会館大ホールで午後「日本と再生」の上映会を行います。みなさん、見に来てください。

20日(土)朝は高峰小学校の運動会。その後10時からの町交通安全対策協議会の総会に出席。午後はASVNの定例会。