2017年5月3日水曜日

農林まつり

  5月3日(水)農林まつり

  今日3日は農林まつりです。われわれ議員は町の行事には顔を出すことになっていますし、最近は近日13日に行われる議会の意見交換会の案内ビラを配布することになっています。
 今日は天気も良くて、人出も多くありましたし、ビラは1時間もかからずに配り終えました。

 多くの知り合いの人に出会えるのもこういう場です。新規就農者にも出会えました。いつものように私は野菜の苗をたくさん買いました。種は苗を植えるときにまいて、収穫時期をずらします。

 今年は庭を草ぼうぼうの庭にしないように、まめに草取りに心がけています。草花の種も時々撒いています。そうはいっても庭が広すぎて半分は草だらけです。本当は言い訳なんです。