2017年6月4日日曜日

これからの予定

   6月4(日)

6月議会が1日から始まりました。今回は続く一般質問が5日、6日なのでちょっとゆったりした気分です。

 今後の予定は8日が総務建設常任委員会、請願審査があるのですが、私が紹介議員として出席して少し話をします。9日は教育民生常任委員会で、年金者の会からの請願「年金の毎月支給にして」の審査をします。

14日が最終日で、救急車や消防車の購入に関しての質疑をします。
16日は町田で夜7時から、日本と再生の映画鑑賞に行きます。翌日は多古町で行われるソーラー見学会と再生エネルギーの講演会に参加します。朝5時45分ごろ自宅を出発します。

 月末28日から30日まで、みらい絆に同伴させてもらい、島根県の雲南市、鳥取県日南市、倉吉市の視察に出かけます。


そういえば今日は健康推進課主催の健康の日で、毒田虫三太夫が来て講演会があります。ラジオではよく聞きますね。

 道路沿いの畑にひまわりを18日に植えてちょっと大きくなりました。手前には草花の種をまいたのですが、雑草がすごい勢いで生い茂って負けてしまいそうです。そこで、最近毎朝、1時間ばかり草むしりに行っています。きれいになると気持ち良いです。



 昨年初めて見たサイハイランが今年も咲いていました。