2017年6月14日水曜日

気分転換は体を動かすのが一番

  6月14日(水)6月議会最終日

 6月議会は条例関係など質疑をし、採決。請願に対して委員長報告、賛成討論は共産党、反対討論では最近、公明党や新風あいかわも反対討論をぶちます。以前より、活発になったきがします。ただ、愛政クラブはほとんどやりませんね。終わったのはお昼でした。その後、議員のみ全員協議会があるので、食事をして1時から会議でした。町長から、半原地域における観光・産業連携拠点づくり構想の説明がありました。これが30分ほど。その後、21日にある社会福祉協議会の理事・監事の皆さんとの意見交換会のリハーサル。その後、議会だより委員会。これは私は委員ではないので少し待って、それから議会運営委員会。それが終わって、視察先の件で説明を受けたら、もう4時過ぎ。少しおしゃべりをして帰宅。

 なんか、疲れたな、と思って気分転換に、近所の県道沿いの歩道一杯に草が覆っていたので、草刈りしようと、のこぎり鎌をもって出かけました。知り合いの方と出会って、そこで土地活用の件でおしゃべり。その後、ようやく草刈り。午後7時頃ようやく帰ることができました。
  あくる日も、少し先の方も草がはみ出していたところを完了。土砂もはぎ取って除去。これですっきり。