2017年7月29日土曜日

日本と再生の上映会

   7月29日(土) 「日本と再生」の上映会

 午後2時から、日本と再生の上映会でした。私は自分の町内会のシニアの会(60歳以上)の食事会だったので、12時まで出席してから駆けつけました。

 結論から言えば、86名の参加とのことで、ほっとしました。実は私は19名しか、チケットを売れなかったので心配していたのです。

 終了して帰る方々が口々に、よかった、もっと大勢の人に見てほしかったね、など。そう、私たちの口コミにも限界がありますが、今度は参加してくれる人に、誘ってもらうようにしたらどうかしら。

 議員の皆さんにもチラシと招待券を配ってもらったのですが、渡辺議員と議長も来てくれました。うれしかったです。


 
今回、文化会館ホールでの
上映会でしたので、見ごたえがありました。ここでやってよかったと言えます。受付のところには、南相馬市からの避難者である山田さんの手書きの絵手紙の展示は時々の情勢を反映したもので、訴える力がありました。その絵には原発事故で生業が奪われ、人生が狂わされた人々が裁判で立ち上がっている姿があります。