2017年8月21日月曜日

賑やかな勤労祭でした

    8月19日(土) 街頭宣伝

 毎年、終戦記念日は戦争と平和について考える日として街頭から訴えることにしていますが、今年は雨続きでようやくはれたこの日に、5か所訴えをしました。コピオ前、上小沢、春日台、箕輪辻、イナゲヤ前です。いつも、一人で訴えをするので、証拠写真を撮ることができません。


   8月20日(日) 勤労祭

 私も最近は必ずでるようにしています。愛川町に住む外国人が多い ドミニコ協和国の大使が挨拶しました。さらに、ダンスのパワーマンスはドミニコ国の女性たちが民族衣装でのダンスでした。その他にも様々なサークルのダンスを披露してくれました。ある団体は70代とは思えないほど、若々しい姿とダンスでした。

 今年はマルエツ前の方まで延長されたのですが、お店がぽつんぽつんで、お客もガラガラ。これではがっかりします。来年はもっと多くの人がこちらまで来てくれるように誘導策が必要です。

 


 




  8月21日(月) 共産党の県下の市町村議員研修

 箱根の旅館で開催された研修に仲間3人で行ってきました。明日、議会運営委員会があるので、今日のみの参加にしました。国保や介護保険、教育、産業などの分野に分かれて研修しました。
他の自治体議員の話を聞くのも参考になります。