2017年8月13日日曜日

志田山ホームの盆踊り大会

  8月13日(日)志田山ホームの盆踊り大会

 議会でごみの持ち帰りを呼びかけるところまでは、一緒に行動したのですが、地元の志田山ホームの盆踊り大会にいくため、その後の懇親会には出ずに帰りました。
 夕方、まだ明るいのですが、出かけると、大勢の人が来ていました。みのわホームの盆踊り大会には用事があって行けなかったですが、今回は来てよかったです。

 ホームの理事や評議員、民生委員、地元の区の役員など、関係する方々、踊り手の方が揃いの浴衣で見事に踊っていました。私たちは食事をごちそうになりました。議員はお祝いを出すことができず、心苦しいのですが、わけを話して参加させていただいています。