2017年11月19日日曜日

中津公民館まつり

11月19日(日)
 今日は町のイベントで環境展がありましたが、中津公民館まつりに出展しているため、午後から出かけました。新日本婦人の会の原爆展で出展しました。毎年実施していますが、これで4回目ぐらいやっています。昨年からは福島原発事故の放射線量の影響についての具体的な表を福島原発事故神奈川被害訴訟団の山田さんからお借りして、展示しています。今年は見たサインの数が23人となりました。多くの方は高齢者が多かったのですが、まじまじと文章を読んでくださり、こういう機会は大切かなと思いました。

 公民館の多目的室は愛川年金者の会とわがサークルと愛川災害ボランティアネットワークASVNが3者で使用、皆顔見知りなのでやりやすかったです。