2017年12月24日日曜日

鍵を失くしたと探したが、結局自分が持っていた

 12月23日(土) 鍵を失くした

 夕方、ある人の集金の帰り、鍵がないと気づき、車から10メートルもないところですが、ここまで来た道のりを何度も探しても見つからず、電話を借りて夫を呼びました。ジャンパーとズボンの両方のポケットを何度も探しても見つからず、また、懐中電灯を使って側溝に落ちたのかと点検をすること、30分。真っ暗だったので、限界を感じて、夫の持ってきた合鍵で帰りました。家で、食事の支度をしていて、かがんだ時おしりのポケットに鍵があることを発見。なんてことだと、集金先の人にも見つかったことを伝えました。自分の愚かさに恥じるばかり。眼鏡をかけていて、自分の眼鏡どこだと探し回る人と同じでした。多くの人に迷惑をおかけしました。ごめんなさい。