2018年1月16日火曜日

今年初めての街頭宣伝

1月14日(日)街頭宣伝
 今年初めて街頭からの訴えを行いました。安倍政権の下での憲法9条改憲には反対、平和民主主義、基本的人権を守り生かそうとの署名、いわゆる9条改憲ノーとヒバクシャ署名の2つのお願いをしました。2時過ぎのマルエツ前ででしたが、通る人は少なく、割と外国人が多かったようです。

1月15日(月)バレーボールの練習2回目
 2市1町1村議員交流会でバレーボールを行うことになり、その練習でした。若い人はいるのですが、私も含めて年数を重ねてきているので体が思うほどには動きません。それに練習も2回限りですからね。ちょっと思いやられます。
 休憩の時にチョコレートをいただいたのでありがたいと食べたのですが、奥歯にくっつき歯の片割れが取れてしまいました。穴が開いたようになってこれは大変な事態でした。