2018年1月22日月曜日

雪で4時間もかかって帰宅

 1月22日(月)
 午前中は議員団会議、午後から平塚で県央議員団会議があるので、正午に鈴木議員と待ち合わせて一緒に出掛けました。そのころには少しボタ雪がふっていました。でも4時ごろに帰れば大丈夫だろうと考えていました。ところが、議論が白熱して帰る頃は4時半過ぎ。雪が相当降っていて道路に出たら混んでいます。それからのろのろ運転。厚木の入口に差し掛かると、なかなか進みません。金田まで75分と電光掲示板。しかし、それ以上にかかってしまいました。坂に差し掛かると立ち往生している車のせいだと分かりました。こんなことが何か所もあり家についたのは8時半。4時間もかかってしまいました。
    厚木から愛川に入る道で