2018年4月10日火曜日

夜は上三増町内会総会でした

  4月8日(日)

 川崎での日本共産党後援会の集会に参加して帰ると、即座に自分の町内会総会に出席することになっていました。町内会正副会長の妻とお茶当番なのです。総会が終了後、懇親会があるからです。私は宴会がすでに始まっていたのですが、そこに参加。しばらくご飯を食べていたら、副会長から議員として何か報告してくれとの依頼がありました。こんなことは初めてです。近くの菅原神社を背景にした動画がコンテストで優秀賞を得たこと、それは愛川レッドカーペットで今年もやること、三増児童館に健康遊具が2基設置されること、それは100歳生き生き体操でがんばっているから?ご褒美かしら。それから健康に関する取り組みなどを話しました。