2018年4月25日水曜日

民謡・懐メロボランティアで「せせらぎ」へ

4月26日(水)
                                 6月の議会は5月25日から
 今年6月には町長選があります。その関係で6月議会は5月25日から始まります。(夜は前川喜平さんの講演会が厚木市文化会館であるので、これはぜひ参加したいです。)
 29日と30日は一般質問、31日は総務・教育民生常任委員会があります。最終日は6月4日です。
 もう一般質問を出してもいいのですが、今準備中です。

            民謡・懐メロボランティアで「せせらぎ」へ
 本日の午後から、民謡・懐メロボランティアで老健施設「せせらぎ」へ行ってきました。教育民生常任委員長の時は忙しくて、とても出られる状況ではなかったのですが、役を降りると全然違いますね。「せせらぎ」へ行くと、50名以上でしょうか、大勢の方が揃っていました。最近こういう場に来ていなかったので、ちょっと上がりましたが、マイクで歌う心地よさを味わいました。でも、私たち10人がすべて歌ったので、聞く側に立つとしんどかったかしら。