2018年4月8日日曜日

半原水源地での花見のつどい

  4月7日(土)お花見のつどい

 横須賀水源地での花見のつどいに、木下議員と賑やかしにご飯ものを売ろうと計画。ご飯を炊いて持ち込み、小さなパックにつめて販売。途中で気分が悪くなり、1時間以上休んだらよくなりました。イベント会場ではみらいあい子さんがまさに歌を歌うところでした。素敵な歌声で魅了してくれましたが、残念ながらすでに昼過ぎて椅子には人がまばらになっていました。残念でした。もっといてくれたらよかったのに。トリはたまの屋の市川さんが歌やかっぽれを披露してくれました。久しぶりにたまの屋さんの歌と踊りを満喫しました。
 午後には周辺の水源地の説明を受けて歩いてみました。こんなに広い水源地だったとは知りませんでした。歩くところには日本たんぽぽや春リンドウ、草ぼけが咲いていました。